人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ゆず

花ゆず   別名 一才ゆず

本ゆずより小ぶりでピンポン玉位の実がつくが香りは少なく
料理にはいまいちなのでマーマレードなどにすれば美味しく食べられるが
今年は花数がうんと少なくあまり期待できない。

花ゆずの花
花ゆず_d0226259_21315653.jpg

  花言葉   健康美  恋のため息
by 270918 | 2012-06-13 21:35 | Comments(14)
Commented by タンちゃん♪ at 2012-06-13 21:46 x
花ゆずの花・・・可愛くってきれいです。小さいゆずはよく頂いたことがありますが、こんなきれいな花が咲くとは・・・
花言葉かいいですね。
Commented by ひげ爺 at 2012-06-13 21:53 x
タンちゃん様>
とても可愛い花です。今年は不作の年で花に数がうんと少なくて
期待できません。 採れるのは隔年のようです。
Commented by 英坊3 at 2012-06-14 07:40 x
おはよう・・。柚子の小さいのが出来るんがけ・・。英爺の言葉・・
老いのため息。です。
Commented by 照子の部屋 at 2012-06-14 08:02 x
柚子の花って花びらが肉厚な感じ?・・見た目ではくちなしの花の様・・香りのいい実がなるのが楽しみですね
Commented by ひげ爺 at 2012-06-14 08:53 x
英坊様>
そうです。ピンポン玉ほどのみがつきます。
Commented by ひげ爺 at 2012-06-14 08:57 x
照子様>
花はちょっとぽってりしていますがとてもちいさいです。
自分の育て方が下手で今年は不作で期待できません。
Commented by みき at 2012-06-16 08:13 x
柚子の花の数が少ないですか。
天気周りの影響でしょうか。
そんな年もありますね。
2年前に柚子を2本植えました。
いっ実が成るのか。
全く、まだまだ。
小粒でも楽しみですね。
        日々笑進 みき
Commented by ひげ爺 at 2012-06-16 09:20 x
みき様>
柚子は生り年と裏年がはっきりしてますね。
またいぬつげへのコメントありがとうございます。
Commented by ひげ爺 at 2012-06-16 09:27 x
ご訪問いただく皆様へ>
ひげ爺のpcが壊れたので緊急修理に出しましたので
暫く休ませていただきます。
またアップし始めた時には宜しくお願い致します。
Commented by pctkubota at 2012-06-16 10:29
暫く振りでいろんな花を見させてもらいました。
沢山の花に囲まれて、心が和みますね。
オニュ―になったpcのお帰りが待ち同しいですね。
Commented by みき at 2012-06-17 15:49 x
『ひげ爺のpcが壊れたので緊急修理』
ですか。何かと不都合ですね。
早く直る事を願っています。
        日々笑進 みき
Commented by 英坊3 at 2012-06-19 01:53 x
ミキさんは優しいひとですね~。昨日は楽天ブログが突然の昼間メンテナンスで交信不能でしたよ。
Commented by タンちゃん♪ at 2012-06-20 10:47 x
ご病気かと心配しておりましたが、PCが病気になったのですね、安心しました。早く直ってくれますように・・・PCさん、お願いしますぁ~す。
Commented by 前世は韓国人? at 2012-06-25 23:10 x
こんばんは☆

いぬつげの花も花ゆずも小ぶりで可愛く咲いていますね♪

五円玉の穴の大きさのいぬつげ緑の中でちゃんと主張していますね!

花ゆずは…恋のため息ですかぁ~。 ウフッ!