人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くのブロガーさん来富

今日は遠く島根よりブロガーさんご夫妻が来富されました
道路事情が悪く予定より到着がおくれたとのこと。
せっかくなのにお天気が悪く立山蓮峰が見れずとても残念
自分もあちらこちらをを案内したかったのにそれもできずとても心残りである
明日はアルペンルートを通り抜け大町へとのことどうか晴天になりますように。

お土産にもみじまんじゅうを頂く
遠くのブロガーさん来富_d0226259_23141141.jpg

とても美味しく頂きましたごちそうさま。
by 270918 | 2012-05-15 23:17 | Comments(14)
Commented by 英坊3 at 2012-05-16 02:52 x
真夜中で~す・・。連続してブロ友と交歓しPを頂き、ひげ爺さんの人徳が伺われます。島根にも「もみじ饅頭」があるんですね。
中の餡子もいろいろですがネーミングで広島との関係調整は大丈夫なのですね。そのご夫妻は予定の「瑞龍寺」を参詣されたのでしょうか。英爺は今日は中学生の生徒の「寺」訪問のガイドをします
Commented by みき at 2012-05-16 08:34 x
良かったですねぇ。
5月16日の立山観光は
天気がよさそうですね。
富山県のファンが増えると
嬉しいですね。
        日々笑進 みき
Commented by ひげじい at 2012-05-16 08:39 x
みき様>
本当に感じのよいご夫妻でした。
富山で良い思い出を沢山作ってもらいたいと思っています。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-16 09:17 x
英坊様>
お土産は広島のものですよ。島根を早立ちなので途中でとのこと心をありがたく頂戴いたしました。
瑞龍寺は時間の都合で寄れなかったので今朝見学しその後アルペンルートで雪の大谷を満喫し今日は大町泊の事でした
好い思い出を沢山もって帰ってほしいです。
とても優しい旦那さまとそれはそれは素敵な奥様でした。
Commented by pctsaeki at 2012-05-16 09:48
すごいですね!ブログを通じて遠くの方と良い交歓されて!
改めてひげ爺様のお人柄とブログの楽しさ認識させて頂きました
今日は良いお天気でアルペンルートを満喫してもらえる事でしょう
Commented by 照子の部屋 at 2012-05-16 10:08 x
ブログを通じて仲間が増え日本中がとても近くに感じますね。遠路はるばる訪ねて交流を深めるなんてとても感激ですね
Commented by 英坊3 at 2012-05-16 11:57 x
今日・その方々が9時過ぎに「瑞龍寺」におい出でました。英爺は中学生研修旅行のガイドをしていましたので遠目に見ていましたよ。農協主催で中国地方一円の県の旅行でした。天気も良く満足して行かれたと思います。今度はひげ爺さんが会いに行く番ですね。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-16 14:37 x
pctsaeki様>
本当にブログを通じてまた別の世界が見えたような気がしました。ツアーはスケジュール通りに進むので長くはお話できませんでしたが他のブロガーさんのお話も聞くことが出来て本当に良い時間でした。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-16 14:46 x
照子様>
遠くの方ですが初対面なのに本当に旧知の間柄のような感じでお話しをさせていただき感激でした。
とても優しいご主人とすてきな奥様でしたよ。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-16 14:49 x
英坊様>
この方たちは予定変更で蝶はスケジュールが大変なようすでしたよ。
Commented by 香水 at 2012-05-16 22:01 x
 本当に遠方からいらしたのですね、私も一昨年 鳥取~島根~宮島~倉敷~神戸~京都 と運転しましたが島根迄13時間かかりました。何と ナビは翌朝6時をさしていたのに「半日かぁ行こう!」と無理やり私に連れ出された夫は怒りも通りこえ 隣の席で着く迄寝ていました。そんな遠くから 会いにいらっしゃるブログファンがいらっしゃるのですね。さすがひげ爺さん。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-16 22:45 x
香水様>
ブロ友さんは良いものですね。初めてお会いしても共通の話題であっという間に時間が過ぎてしまいました。
再開できる機会が有ったら今度はゆっくりお話をしてみたいとおもいます。 
Commented by ひげ爺 at 2012-05-16 22:50 x
英坊様>
おっちょこちょいの爺が間違い入力「今日のスケジュール」とするところを「蝶のスケジュール」としました。
あ~~~~~~~はずかしい。
Commented by とっくん at 2012-05-18 10:00 x
ひげ爺さま、お逢い出来て、嬉しかったです。
富山市内を展望できる所にご案内いただきありがとうございます。
お土産もいただき、感謝しています。
昨夜遅くに無事帰宅しました。
おかげさまで、立山アルペンルート、雪の大谷は、快晴で、アルプスの山々を堪能できました。