人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレーク

スノーフレーク その形から鈴蘭水仙とも言う

白い花に緑の斑点が
スノーフレーク_d0226259_23161574.jpg


たまには上向きに花も
スノーフレーク_d0226259_23174028.jpg

 花言葉  乙女の誇り   純潔
by 270918 | 2012-05-03 23:19 | Comments(12)
Commented by 照子の部屋 at 2012-05-04 09:19 x
可愛い花ですね。花びらの先の緑のポイントが・・自己主張?
昨日は筍ありがとうございました。早速筍は茹でて うどは味噌漬けと葉っぱは胡麻和え とても美味しかったです 新鮮な山の香りを味わいました。
Commented by とっくん at 2012-05-04 09:26 x
スノーフレーク、純潔の花言葉のように、真っ白の花びらに緑の斑点。
バックが黒なので、よく映えて、綺麗ですね。
我が家も、今年、初めて植えて、4月14日に咲いていましたが、
4月28日、旅行から帰ってみたら、緑の実になっていました。
この実の中に種が出来るのでしょうか?
Commented by ひげ爺 at 2012-05-04 14:11 x
照子様>
スノーフレークは最近はあちらこちらで見れるようになってきましたね。白い小さな花がまとまって咲いているとかわいいですね。

山の香り喜んでもらえてよかったです。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-04 14:15 x
とっくん様>
実までは観察していませんでしたが毎年少しづつ増えていますので株と種子両方で増えるのでは・・・・・・・・・
Commented by pc-jinko at 2012-05-04 18:28
またの名を「恋のしずく」
自分で勝手に命名しました(*^_^*)。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-04 19:35 x
pc-jinko様>
お~~~~好いネーミングですね。
Commented by タンちゃん♪ at 2012-05-04 21:51 x
きれいですねぇ~
写真の撮り方がお上手なので、驚いて見ています。
スノーフレークと言う名前ですね、覚えます。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-05 08:02 x
タンちゃん様>
いつもいつも褒めてもらってばかりで恐縮です。
Commented by 英坊3 at 2012-05-05 08:37 x
おはよう・・。ひげ爺さんのお庭は「ネタ」の宝庫です。英爺はブログを書くのに右や左に奔走でちゃ。昨日は天湖森にBBQにいってきました。予約制で宿泊ならずです。又載せますね。
Commented by みき at 2012-05-05 12:03 x
スノーフレーク鈴蘭水仙ですか。
すずらんは可愛いですね。

花言葉  乙女の誇り   純潔
花言葉は上手な表現ですね。
成程と納得。
         日々笑進 みき
Commented by ひげ爺 at 2012-05-05 19:51 x
英坊さま>
宝庫と言うほどではないですがぼつぼつとやっとりますよ。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-05 19:55 x
みき様>どの花にもそれぞれ素敵な花言葉が有りますがだれがどのように決めたものなのか不思議ですね。