人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残雪

もう三月も終わりだというのにまた雪だ今朝も約10センチの積雪である。
せっかく芽が膨らんだもの花が咲いたものたちがまた身を震わせている
でもこの季節は前年のことを考えてもそうだし自分の長女が生まれた時もよく積もっていた。


出番を待っていた梅も墨絵のように
名残雪_d0226259_8395470.jpg


金縷梅も雪を被り
名残雪_d0226259_8402856.jpg

この雪が冬との別れ雪になってほしいものだ
by 270918 | 2012-03-26 08:50 | Comments(11)
Commented by 照子の部屋 at 2012-03-26 09:47 x
なごり雪・・好きな言葉の一つです。歌手イルカのなごり雪はお店をやっていた頃のカラオケの定番でよく歌ったものです。久しぶりに思い出して口ずさんでいます。
Commented by 英坊3 at 2012-03-26 10:00 x
あぁ~・「・雪よ降れの歌」うたったかいがありゃした・・。降ったね。このお天気もん・・と怒りたくなるっす。咲いたはなも可哀そうやね。
スノータイヤもぬいたがに・・はがやしい。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-26 10:02 x
照子様>
イルカさんの名残雪はふぜいがありますね。でも本当の気持ちもう雪はいらないですね。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-26 10:07 x
英坊さま>
はははは~まいったか今日は危ないから出かけたらあかんぞ~
しっかりと家におられや~
Commented by タンちゃん♪ at 2012-03-26 19:19 x
冬との別れ雪・・・素敵な表現!素晴らしい表現力に感心しています。
今朝の雪も、美しく思えてきました。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-26 19:54 x
タンちゃん様>
褒めてもらうと恥ずかしいです。早く花の春が来ればよいですね。
Commented by 英坊3 at 2012-03-27 19:33 x
晴れた日に見にこられ・・富山からの立山も素晴らしいちゃ。
Commented by 前世は韓国人? at 2012-03-28 01:23 x
昨日(26日)は晴天ながらも風が強く 冬に逆戻りしたかのような日でした!
そちらは…「雪」でしたか…
♪今~春が来て~君は~綺麗になった~
去年より~ずっと~綺麗に~なった~
梅も金縷梅も…綺麗に見れる日が楽しみですね^-^
Commented by ひげ爺 at 2012-03-28 09:04 x
英坊様>
これから暖かくなってきたらうろうろと遊びに出てみますちゃ。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-28 09:07 x
前世は韓国人?様>
三寒四温一日一日春めいてきます。外の出るのが楽しみになる季節もすぐそこにきていますね。
Commented by pcotuziura at 2012-03-28 19:35
淡雪ですよ。随分前に蕗の董を貰って食べたのに・・・