人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11に思う

あれから一年この時間にはこのことを誰が予想出来たでしょうか?
。被災地の方にはまだまだ大変な日が続くと思いますが私たちにはそれをどうする事も出来ないのが現状です。
国会に於いては党利党略ばかりでそちらには目が向いていないような気がしてなりません。
復興とは掛け声ばかりで瓦礫の処理もできないことに疑問を持つのは小生だけでしょうか。この先どれだけの時間がかかるかわかりませんが地方も協力一刻も早く被災地の皆さんを故郷に帰られるようにできればと願います
by 270918 | 2012-03-11 01:30 | Comments(12)
Commented by 英坊3 at 2012-03-10 23:12 x
本当です。みきさんと三爺で祈りりましょう。
Commented by pc-jinko at 2012-03-11 00:43
今日のテレビで復興庁の予算が半分近く使われずにいると報じていました。
手続きがとても面倒で書類不足だと提出しなおしだそうです。
それにかかる日数がおよそ半月
いったい何をやっているのだろうとはがやしくなります。
はやくもとに近い生活に戻れますように。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-11 11:33 x
英坊様>
  爺たちにできることはそれぐらいだね。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-11 11:38 x
pc-jinnko様>
本当ですね。政治主導と言いながら政治家は政争に明け暮れ何も進みません。ざんねんですね。
Commented by 英坊3 at 2012-03-11 17:09 x
高岡の「ひな人形まつり」にいってきたちゃ。地元やもん。覗いてみられ
おきしいぜ~・。
Commented by タンちゃん♪ at 2012-03-11 21:32 x
その通りですね、一日でも一時間でも早く復興をと・・・願っています。
一日中災害のテレビでしたが、一年前の今日を忘れないために、何時起こるか分からない災害を、しっかり心に覚えておくちゃぁ~
Commented by ひげ爺 at 2012-03-11 21:49 x
タンちゃん様>
コメント有難う本当に自然災害は怖いですね。
Commented by 前世は韓国人? at 2012-03-11 23:18 x
こんばんは^-^

「あの日」から一年…
避難地で心無い人に受け入れてもらえない方、
何も変わっていない瓦礫の山、
名ばかりの復興支援、
被災地の方々が 少しでも心休まる日が…まだまだ遠い…ですね。
何もできないけれど…ただただ祈るばかりです。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-12 08:10 x
前世は韓国人?様>
本当に復興とか絆とか鳴りものばかりで実がないように思います。早い復興を祈ります。
Commented by pctsaeki at 2012-03-12 11:18
昨日は流れるテレビに一日涙していました(:_;)
瓦礫受け入れれば?と思うのですが 政府の言うことを信じられず
心配だ!と主張する人の言い分もわかるような気もします?
ひげ爺様は親孝行な息子さんをお持ちで何よりですね!
Commented by ひげ爺 at 2012-03-12 11:31 x
pctsaeki様>
絆とか色々言ってますけど政府がようやく瓦礫受入れの自治体に補助をと、ようやく重い腰を上げたようですが何時になることやら。
Commented by pcsotana at 2012-03-13 00:37
昨日のテレビ 私もよく行く宮城県、昨年の今頃売薬にいっている弟とれんらくがとれず、苦しんだ一日 (元気福島まで来た)、の一言だけの電話親戚一度 ! ! ワッヨカッタ あれから1年久しぶりの宮城県 瓦礫の山、自動車の山よく来ている弟何も変わっていないと自分の家も壊れたまま復興とは何かな