人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海王丸

新聞に海王丸にイルミネーションとあったので見学
 完成まじかな新湊大橋が雄大な姿を見せている
  晴れていたら立山連峰をバックに撮れば
   観光ポスターになるような景観だ
  
海王丸_d0226259_2121937.jpg
 
  海の貴婦人海王丸  9月撮影  
     
海王丸_d0226259_21271340.jpg

  日が暮れて イルミネーションが夜空に映えて
 
海王丸_d0226259_21334644.jpg

by 270918 | 2011-12-18 21:36 | Comments(11)
Commented by 前世は韓国人? at 2011-12-18 23:15 x
こんばんは~☆

海王丸のイルミネーション、
水面にも写って 何か神秘的でステキですね♪
Commented by 270918 at 2011-12-18 23:20
前世は韓国人?様>
そうですね 水と光は相性が佳いようですね
Commented by タンちゃん♪ at 2011-12-19 10:08 x
新湊大橋、工事始め頃から見てきましたが行く度に立派になって
完成が楽しみです。海洋丸何時見ても素敵!ですね。
実家が新湊に変わってから、こちらの風景も楽しんでいます。
Commented by ひげ爺 at 2011-12-19 13:31 x
タンちゃん様>
いつもコメント有難う 新湊大橋雄大ですね出来たら渡ってみたいですね。
Commented by 照子の部屋 at 2011-12-20 10:36 x
10月に和倉温泉に行く途中海王丸パークに寄りました すっかり変わった富山新港に驚きました。海王丸の全帆船を一度見たいと思っています
Commented by ひげ爺 at 2011-12-20 23:14 x
照子様>
本当に新港周辺は変わりましたね 新しい橋が完成したらもっと変わるでしょうね
Commented by 英坊2 at 2011-12-21 09:21 x
おはようございます。海王丸のライトアップも節電で控えていましたが恒例の師走行事で又灯ったのですね。新湊大橋(仮称)も
来年開通で景観も素晴らしくなりますね。
(方言抜きですちゃ) ちゃはすぐ使うちゃ。です。

 「この茶 美味い茶 ちゃつちゃつと 来られ茶」 
 茶=ちゃです。 このフレーズはわかりますね。
Commented by ひげ爺 at 2011-12-21 09:31 x
英坊様>
通釈
「このお茶美味しいお茶早くいらっしゃい」ですよね 
Commented by 英坊2 at 2011-12-21 22:37 x
今使っている「楽天」のブログも来年早々から規制減がでて・・
なんか使いづらい。。他に移る所がありますか。
Commented by ひげ爺 at 2011-12-22 07:55 x
英坊2様>
私はexciteですが 他にもいろいろあるようですよ 楽天さんもいろいろ変わるらしいですね 皆さんのコメントを見ていると今までの機能が使えなくなって大変みたいですね
Commented by 英坊2 at 2011-12-23 08:38 x
 おはようございます。高岡のペットボトルタワーも25日?で終わります。それまでに近いですから(富山市の方とみましので)来て写真を撮れたら如何ですか。あっちゃ~なんちゅうおくしいが~と・・ゆうがでないがけ・・。ですちゃ。