人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるうめもどき

つるうめもどき
 これは先日中央農業高校で買ってきた
つるうめもどきとあるが弦のようには見えない
 
つるうめもどき_d0226259_837556.jpg
つるうめもどき_d0226259_8381457.jpg
買ったときは葉も少しあったのだが今は弾けた実だけになった
      実に可愛い 
by 270918 | 2011-11-20 08:38 | Comments(6)
Commented by ひろし at 2011-11-20 12:17 x
岩か石に巻き付いてた・うめもどき・綺麗な実を着けましたね。
葉は無いみたいね?
なんで、うめもどきとゆうのでしょうか。
Commented by ひげ爺 at 2011-11-20 13:02 x
ひろし様>
これはうめもどきではありません
つるうめもどきと言います
茎が弦状になるのでそんな名前だそうです
葉は紅葉も過ぎて散りました
Commented by とっくん at 2011-11-20 15:46 x
つるうめもどきの実、黄色の皮から、
赤い実がひょっこり顔をだして、
可愛いですね。
新顔ですから、この花も楽しみですね。
つるうめもどき・・・葉が梅の葉に似ているからで、花が似ているからの名前ではなかったので。
うめもどき、つるうめもどき、小さな花も楽しみです。
Commented by ひげ爺 at 2011-11-20 15:52 x
今年は秋に買ったので来春の芽吹きが楽しみです 上手く出来ると良いですが
Commented by タンちゃん♪ at 2011-11-20 20:54 x
可愛いですねぇ~ 撮り方もお上手だから、とても美しく素敵です。中央農業高校に、こんなきれいなものも売っていましたか?
気づかず、これから私も勉強してみます。
Commented by 270918 at 2011-11-21 09:44
タンちゃん様>
いつも褒めていただき有難う
下手の横好きで頑張ってます