<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やはり来た今年は雪が少ないと思っていたがとうとう来た
我が家の庭が雪だらけ 
 雪が重い
d0226259_1142466.jpg


 春を待つマンサク
d0226259_1142272.jpg


 現在の積雪
d0226259_11424870.jpg

 春よ来い 早く来い 
[PR]
15日 22日 と続けて寄席に行ってきた
先週はアマチュアの落語家 マジック 音曲 アマチュアといえども場数をふんだ人たちである
なかでも越中屋漫欽丹さんの落語初天神は身振りよろしく富山弁で語られる親子の会話が可笑しくて
 会場大爆笑 
      (漫欽丹さんはレールウエイズの方言指導)

そして昨日 高岡の漫才コンビだらーずの富山弁による漫才 浅草の若手漫才コンビ マジック
そして真打登場 
三遊亭良楽師匠の人情落語 芝浜 酒好きの魚屋の夫婦の物語涙あり笑いありの
熱演にときの経つのを忘れて楽しんできました

笑いは健康の元 また機会が有ったら笑いに行こうと思ったことでした

[PR]
アメリカフウ(紅葉葉楓)のたね
楓とついているが楓ではなくマンサクの仲間
雪もないので農業サポートセンターへ行ってみたら
大木の下に可愛い実があった
今は葉がない夏になったら葉も見よう
d0226259_1622221.jpg
d0226259_16223293.jpg
d0226259_16224982.jpg

[PR]
     やっぱり花は好い
 先日蕾で我が家に来た啓翁桜の花が開いた
   
d0226259_8215350.jpg

d0226259_8252026.jpg


d0226259_8265882.jpg


d0226259_8223254.jpg
 
 花一枝が家の中を明るくする
[PR]
今日は久しぶりの晴天なので山がきれいに見えるかな~とおもいつつ外に出てみた
ナイスめったに見られない夕映えだった 全山ピンク色に染まっていた
一年に何回しか見れない山だった
d0226259_17331993.jpg
d0226259_17333777.jpg
d0226259_17344182.jpg
d0226259_17355221.jpg

[PR]
私の生まれた山田清水というところは
啓翁桜の産地である
今日は出荷まじかの選花所を訪ねてみた

温室にはたくさんの桜が
d0226259_14541293.jpg

まだ寒いかな
d0226259_14543393.jpg

恥じらうように膨らんで あと2~3日で開くそうです
d0226259_14551637.jpg

いよいよ今週より出荷とのこと週末には店頭に並び始めるとのことでした
私も一枝 チョイスちょっと春の気分
[PR]
娘夫婦一家が年始に来た 孫二人爺ちゃんばあちゃんおめでとうのあいさつもそこそこに仏前で
南無南無 何時ものことだが爺と婆は顔を見合わせて感心している。
女の子は4月より小学生 お年玉はお金の使い方を覚えるために硬貨が良いと母親の注文
入学祝いは子供に見せてから親へ
男の子はゲームに夢中 どの子も笑顔を充分見せてくれて私たちを和ませてくれる
孫ってよいもんですね~
d0226259_214578.jpg

[PR]
d0226259_011179.jpg

[PR]