<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スノーフレ-クが咲いた小さい花だけど
一所懸命自分を主張しているように見える
d0226259_1494689.jpg

[PR]
梅の花も終わり 若葉が出てきた その中にかわいい実が
 一つ 二つ 大きくなって 梅酒になってほしい
d0226259_93213.jpg

[PR]
はなずおうが咲いたピンクの小さい花が枝に巻きつくように咲いている
花が終わるころには若葉が出てきてまた庭の様子もかわるだろう
d0226259_10533135.jpg

[PR]
春になってきたので生家の跡地の清掃に行ってきた
古い切り株にびっしりとキノコが生えていたまるで私の顔のようで 思わず笑ってしまった
d0226259_17333556.jpg

[PR]
またまた白い花が咲いたやわらかいそよ風が吹いても散りそうな 
何故か我が家には白い花が多いような気がする
これもまた 名前が判らない 秋には黒い実がなる なんと言う花だろう
d0226259_9384638.jpg

[PR]
我が家のカーポートの後ろの生垣に 小さな小さな白い花が咲いた
若葉の緑に映え 白さが一段と際立つ 本当に可愛い花だ
残念なことに 私はこの花の名前を知らないので どなたかお分かりの方は教えてくださいお願いします
d0226259_20134372.jpg

 
[PR]

さくら さくらは日本の春を代表する花だ 日本各地にいろいろな桜がある山を覆いつくすもの 
凛として一本だけのもの又八重と枝垂れとか・・・・・
昨日散歩中に見たこんな桜も又感じさせるものがある 古木の幹から小枝を出してここだよと 自己主張して
いるかのように咲いているのを見た こんな花を見ていると とても元気がもらえるような気がする
d0226259_1029352.jpg

[PR]
満天星が咲き出した木ははなで真っ白になり花が終われば
薄緑から濃い緑そして秋には紅葉
これから先々まで楽しめる庭木には趣のあるものだ
d0226259_1628225.jpg

[PR]
春は良い季節だ空には小鳥がさえずり草花がいっせいに芽吹く  そして東北の被災地にも復興の響きが聞こえて来た所  又原発付近ではまだまだ不安でいっぱいの所さまざまな春 
心にわだかまりの無い 春早く来い 頑張れ東北 頑張れ日本
         
d0226259_812361.jpg

[PR]
    もののふの 八十娘子らが 汲みまごふ 寺井の上の かたかごの花  大伴家持
   万葉集にも読まれている花でありその群生しているさまはまさに森の妖精のようである
    かたかごとは 古名であり今はかたくりともいう
  
d0226259_10105360.jpg

[PR]