<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猩猩袴のつぼみがそーっと周りを伺うように顔をだしてきた 
ちょっとはにかんだような そして春を感じてこれから茎を伸ばし
葉をひろげだんだんきれいになってゆくだろう
d0226259_8482019.jpg

[PR]
d0226259_9185364.jpg
3月も終わりに近いというのに又雪がふる今朝も又白くなった 
ヒマラヤの と名前がつくので耐慣性はあるのだがやはり寒そうである
でも贅沢は言うまいもっと大変な人たちが沢山いらしゃるのに
被災地の皆さんの為にもはやくあたたくなってほしいものですね。
[PR]
先日親しくさせて頂いている方から観音竹を頂いた早速玄関に飾ってみた 我が家の格が上がったような気がする
これは竹と有るが竹ではなく椰子の仲間だそうだが 
沖縄の観音寺と言う寺院に沢山あったのでこの名前がついたとかまた棕櫚竹も同じ仲間だとか とにかく縁起の良いものなのでたいへん嬉しく大事にしてゆこう 家の中に観葉植物があるのは心が和むものだね
d0226259_13372636.jpg

[PR]
d0226259_941689.jpgd0226259_940750.jpgようやくクロッカスの
つぼみが膨らんできた まだ朝早いので
開いていないがもう少し日が高くなり
暖かくなればきれいに開くだろう
 それにしても 今年は寒いので
どの花も咲くのが遅い 速く春よこい
[PR]
今被災地ではまだまだ原発の放射線やら地震被害の少ない人たちにも集団避難だとか物資が無いとか
色々悩み心配がきえません。 そんな中でも新聞やテレビの報道によると仮設住宅の建設が始まったとか
被災された方たちが力を合わせ力強く避難所生活をしている様子をただ見ているだけです 一刻も早く 
ニーズに合うものが現地に届けばと願っています 今日はそんな中久しぶりの明るいニュース 80歳の おばあちゃんと16歳のお孫さんが瓦礫の中から9日ぶりに救出されたとありました
まだまだ寒い被災地ですがきっと春が来ますがんばってください

d0226259_2051022.jpg

          梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
[PR]
ここ毎日 テレビ 新聞で被災地の様子がだんだん見えてきています 想像を絶するような景色にただ驚くばかりです まるで地獄のようです なくなられt方にはご冥福を祈ります 
又被災された方々音信不明の方々 一刻も速く肉親の方に連絡がつくようにお祈りしております
救援に頑張っていらっしゃるスタッフの方のご苦労も大変だと思います 頭が下がります
  被災地の皆さんにはまだまだ原発のことやらこれからの事大変と思います
 
                 被災地の皆さん頑張って 日本頑張れ
             紫陽花が芽吹いてきました被災地にも速く春よこい
d0226259_17484989.jpg
[PR]
春になったと思ったらまた雪になちっちゃた せっかく咲いた紅色マンサク雪ノ下で寒そう。
d0226259_1484961.jpg

[PR]
春とはいえまだ寒い日が続いています 三寒四温 庭の梅のつぼみが恥ずかしそうにふくらんできました。
これからあまり上手には撮れませんが 野の花 庭の花を撮ってみようかなとおもいます。
d0226259_1744333.jpg

[PR]