人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育所で

10日校区の保育所のサツマイモを園児と福寿会有志で植え付け
あいにくの雨空なので園の遊戯室で園児によるもてなしを受ける。
お茶を頂き園児の遊戯を楽しみ有意義な一時をすごしました。
その時に参加された方が描いて下さいました。


保育所で_d0226259_222428100.jpg

即興でこれだけのものを描かれる才能とても羨ましく思いました。
by 270918 | 2012-05-11 22:28 | Comments(10)
Commented by 英坊3 at 2012-05-12 07:35 x
おはようございます。青葉若葉は元気をくれますよ。あの公園には毎朝ジョギングやラジヲ体操の会があり200人以上の人が繰り出しています。長年参加の人の親睦会もあるようです。あの絵は上手ですね。テーブル席の真ん中の人は貴方でしょう。髭を生やしていますよ。お茶のお運びは園児ですね緊張して顔いろもまっ青・近くでえらく大きな保母さんが優しい目で良いね~。
今日は孫の小学校の運動会です。
Commented by 照子の部屋 at 2012-05-12 09:58 x
子供たちとのひと時・心が和みますね。 描かれている絵は特徴がうまく描かれていてすぐにひげ爺さん?わかりますね。絵手紙かかれる方なのでしょう?とても上手に描かれていますね
Commented by ひげ爺 at 2012-05-12 10:00 x
英坊様>
この絵を描いてくれた方は県民会館などで展覧会などもなさるかたですよ。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-12 10:07 x
この方は何時でも画材を持って居られ即座に書き上げられます。
こんなことをいとも簡単に仕上げられる方が羨ましいです。
Commented by みき at 2012-05-12 23:01 x
超 凄いです。
達人技。

教えて欲しいです。
羨ましいむむむむむ。

    日々笑進 みき
Commented by 香水 at 2012-05-12 23:05 x
 素敵ですね 園児の笑顔を甘味に 美味しい御茶を含み 花を愛で 最高の絵の御土産付とは 何にも勝る贅沢な時間ですね。月岡保育所と有りますが 頻繁にフラフラしている地区なので 髭爺さんに 何処かで 擦違っているかもしれないのですね。
Commented by タンちゃん♪ at 2012-05-13 21:53 x
素晴らしい才能を持つ方って幸せですね。人を感動させて・・・
英坊さんのコメントで気が付きましたが、やはりどう見ても髭の方がいらっしゃいますね。上手に描かれておられます。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-13 22:09 x
みき様>
みき様のイラストも見させていただいていますが私には創造力がありません。ですので 作れる人 描ける人 とても素晴らしい人と思います。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-13 22:19 x
香水様>
自分の孫はこの園にはいませんがどの子供を見ていてもとても優しくてまた自分の孫を思いだし好い時間をすごしました。
もしこの地をよくごぞんjのようですね。
Commented by ひげ爺 at 2012-05-13 22:23 x
タンチャン様>
よくお判りですね画家さんが対面から描いて下さいました。