人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が来た

娘夫婦一家が年始に来た 孫二人爺ちゃんばあちゃんおめでとうのあいさつもそこそこに仏前で
南無南無 何時ものことだが爺と婆は顔を見合わせて感心している。
女の子は4月より小学生 お年玉はお金の使い方を覚えるために硬貨が良いと母親の注文
入学祝いは子供に見せてから親へ
男の子はゲームに夢中 どの子も笑顔を充分見せてくれて私たちを和ませてくれる
孫ってよいもんですね~
孫が来た_d0226259_214578.jpg

by 270918 | 2012-01-02 21:10 | Comments(14)
Commented by 照子の部屋 at 2012-01-03 18:46 x
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします
可愛いお孫さんたちですね。 孫たちも小学生までが一番可愛い盛りです。我が家はもう卒業 お年玉もいらなくなって寂しいもんです
Commented by ひげ爺 at 2012-01-03 20:05 x
照子様>
本年もよろしくお願いいたします
孫は可愛いもんですm 文句なしに可愛いもんです
もうメロメロです
Commented by 前世は韓国人? at 2012-01-04 00:41 x
明けましておめでとうございます。

おりこうさんのお孫さんに メロメロのひげ爺さんね、きっと。
和やかなお正月が一番幸せですよね!

今年も変わらず宜しくお願いいたします^0^/
Commented by 英坊2 at 2012-01-04 04:14 x
超おはよう・・早起きしたちゃ。爺は先が短いから朝もちゃつちゃとおきて一日を目いつぱい楽しまんにやん。
あんたはんの孫はんもお仏壇に「髭爺さま」お年玉を硬貨より高額札を下さいトおがんでおんがじゃないがけ?
おらんとこの孫には服を買うてやったちゃ。すぐ身体がでかなって毎年
男孫二人にね。昔みたいにお下がりはせんがゃと・困ったこっちゃ。

あ~ぁ~ 日頃使わぬ富山弁 ・ちかれた~・・
Commented by ひげ爺 at 2012-01-04 10:10 x
前世は韓国人?様>
有難う今年もよろしくお願いね とにかく孫は掛け値なしにかわいいもんです。
Commented by 270918 at 2012-01-04 10:28
英坊2様>
あんたはん さっきゃ短いなんの言わんと楽しまんまいけ
おらも 好きなように日たてとっちゃ
まだまだ頑張ってやらんまいけ
Commented by タンちゃん♪ at 2012-01-04 19:10 x
躾の良いお孫さん達ですねぇ~ メロメロなおじいちゃんとおばあちゃんの顔が私の目に見えますよ!
孫ちゃんって可愛いものですねぇ~
Commented by ひげ爺 at 2012-01-04 19:27 x
タンちゃん様>
ありがとう 自分の子供が可愛いのとは違っていいようなないほど可愛いですね。
Commented by 英坊2 at 2012-01-07 07:03 x
親しくなつたら”オッス”と挨拶するよね。雪も消えてあっかりしたがまた降るまでよ・・

こないだ孫に毛で隠しておった「づべ頭」があかされ「ずべじじい」といわれてしまったちゃ。ほんまのことやから「ハイづべ」ですと敬礼してやつたら答礼され・・ニヤリの爺孫でしたちゃ。孫は小一年生男児ですちゃ。

蒸気機関車・列車の思い出・・・で。
昔汽車で通勤しとった時窓を開けていて汽車の湯煙屑が目に入りで出勤前に目医者にいったこともあったなぁ~・・。
Commented by とっくん at 2012-01-07 10:40 x
ひげ爺さま、あけましておめでとうございます。
新年の挨拶、遅くなりました。
元日から、毎日、伺っていましたが、今、気が付くと、今年になって、
一度も書き込みしていませんでした。
申し訳ありませんでした。
いつも、英坊さまとの富山弁、楽しませていただいてます。
可愛いお孫さんの後姿にも感心しました。

本年もよろしくお願いします。
Commented by 270918 at 2012-01-07 19:18
英坊様>
やっぱ孫ちゃよいもんじゃね よその人にそんなこと言われたらあんた頭にこうがいね 孫にゃか勝てんちゃ
Commented by 270918 at 2012-01-07 19:27
とっくん様>
気になさることは無いですよ 
植物園や花屋さんに行けば花はあると思いますが身近な花をと思っているので最近はちょっと横道にそれています
花のこと少しずつアップできればと思いますが 雪のため
めぼしいものが有りません ごめんなさい
Commented by 英坊2 at 2012-01-08 05:35 x
オッス・・また今朝も寒いちゃあ~・・。でも・ちんとしとられん。よんべ友達と飲んに行ってだいてもろたちや?・でもご安心をお勘定を出してもろた(奢ってもらった)のことだよ。
まただいたっちゃ・・もういいちゃこんどおらがだいたっちゃ・しらん人が聞いたら怪しい会話だよね。 フ~ウ・・
爺のおもしいいブロ友紹介すっちや。「笑甲斐」さんです。富山県の某所の在住の富山弁が通じる人いつぺん覗いてみられよ・・。
Commented by 髭爺 at 2012-01-08 08:44 x
英坊2様>
お~今日もさぶいの~ でも雪降らんだけよいちゃ
よんべ飲んであるいたわりに早起きじゃの~ 風邪ひかれんなや