人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルトランペット

エンジェルトランペットが咲いた8月下旬9月下旬に次いで
  3度目の開花である連続して咲く花は数あれど
    間をおいて3度も咲く花は珍しい
      力強い黄色 優しいピンク
エンジェルトランペット_d0226259_10211494.jpg

     
エンジェルトランペット_d0226259_10183486.jpg
   天使のトランペットよく名付けたと思う
by 270918 | 2011-10-29 10:22 | Comments(6)
Commented by ひろし at 2011-10-29 16:58 x
間おいて三度も咲いてますね、今まできがつきませんでした、
私宅のエンゼルも一本の木に花が26本蕾みが36本全部咲きますかね・・・
Commented by とっくん at 2011-10-29 17:24 x
ひげ爺さま、ありがとうございます。
34年前に亡くなった私の母が、育てていた思い出の花です。
白色の花でしたが、やさしい黄色、桃色もすてきですね。
夕方になると、大きく花開き、強い香りがしますよね。
6月から11月まで、長く咲いてると思っていましたが、断続的に咲くんですね。
Commented by タンちゃん♪ at 2011-10-29 19:38 x
8月9月10月・・・と3回も咲くエンゼルトランペットって不思議な花ですね。まるで魔法の花みたい・・・なんて、おかしな事を思っています。きっと可愛がるからお花も元気が出て咲き出したのかしら~
Commented by ひげ爺 at 2011-10-30 09:23 x
ひろしさま>
よく咲いてくれてたのしいです全部咲くと思いますよ

とっくんさま>
花にはいろいろな想い出があり 花を愛でて懐古する良い時間の過ごし方だとおもいますね

タンちゃん様>
どんな花でも一つ一つが何かを言ってるようなかんじですかね~
Commented by pctagami at 2011-11-01 07:52
見事に咲きましたね。淡いピンクのぼかし・・見飽きない花です。もう一色白もぜひ咲かせてください。
Commented by ひげ爺 at 2011-11-01 14:16 x
照子様>
教えていただいたように3度咲きました