人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒の実

 9月に入り爽やかと言いたいところですが
台風の余波ですっきりしない天気が続いてますね
 でもそんな中に少しづつ秋が見えてきました
  庭の山椒の実が赤くなり始めてきました
       寒さが来ると 
 震災に遭われた方 台風の被害に遭われた方
   大変と思いますが頑張ってください
山椒の実_d0226259_11425367.jpg

by 270918 | 2011-09-04 11:43 | Comments(2)
Commented by 照子の部屋 at 2011-09-06 09:25 x
ピリッと辛い山椒の実 青い実は食べると舌がしびれますよね。小さい頃近所のいたずら小僧が猫の口に無理やり入れて猫が口から泡を出しよだれも出したりで大騒動したのが思い出されます
Commented by 270918 at 2011-09-07 09:52
例年だと五月に青い実を摘んで冷凍しておくのですが今年はしませんでした 佃煮などにちょっといれると美味しいですね